ENGLISH

サイトマップ

文字サイズ

メニュー
  1. ホーム
  2. ティーンズコーナー
  3. お知らせ一覧
  4. お知らせ詳細

ここから本文です。

ティーンズコーナー中学生・高校生世代の10代のみなさんを対象にしたコーナーです。

『第36回 図書館まつり』を開催しました!

2022年7月5日更新

6月25日(土曜日)、26日(日曜日)に『第36回 図書館まつり』を開催しました。
図書館まつりは、図書館に親しみを持っていただくために、市内の団体と図書館とが実行委員会を立ち上げ、毎年6月末の土・日曜日に開催しているイベントです。
今年度は、3月の実行委員会発足から約3か月をかけて企画してきました。

今年は、ボードゲームの体験をはじめとした様々な展示や絵本の読み聞かせ、人形劇、デジタル紙芝居、大人向け朗読、雑貨や焼き菓子の販売などを行いました。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、今年も手指消毒や検温の徹底などに加え、発表部門では事前申込制となりましたが、多くの方にご参加いただき、お楽しみいただけたようでした。

このような催しをきっかけに、もっと図書館や本に親しんでいただけたらと考えています。
図書館では、今後も様々なイベントを開催していく予定です。
皆様のご参加、ご来館をお待ちしています!


展示部門『ASAKAゲーミフィケーションLABO』のようす


発表部門『人形劇サークル たんぽぽ』のようす(事前申込制)


発表部門『おはなしくらぶ』のようす(事前申込制)

ページのトップへ